エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井に帯番組MCの心得を助言 花江夏樹「自分を殺さなきゃいけない瞬間がある」

1月9日からスタートするお昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務めるハライチ・岩井勇気が、帯番組を担当する意気込みをラジオ番組で語った。視聴率が振るわず9か月で終了した『ポップUP!』の後番組ということで、『ぽかぽか』も視聴率が低迷し叩かれる可能性がある。だか岩井はそれを覚悟しており、今はとにかく(番組に)関心を持ってくれることを望んでいるようだ。

1月2日放送のラジオ番組『ハライチ岩井&花江夏樹のMBSヤングタウン』(MBSラジオ)では、『おはスタ』(テレビ東京)で出会いプライベートでも親交の深い2人が大好きな猫のことなどを語っていたが、その中で帯番組(『おはスタ』)でMCを経験した花江夏樹ならではのアドバイスを岩井勇気に送る一幕があった。

「帯をやるに当たって、これを覚えておいた方がいいとかありますか?」と岩井が聞くと、花江はスタッフの話から始めた。各曜日でスタッフの顔ぶれが違うので、“毎日新しい気持ち”でコミュニケーションを取っていくのが大事だという。また番組のテンションや方向性に合わせてくれる共演者とはやりやすかったが、「俺は俺なんで」という我が道をいくタイプには非常に気を遣ったそうだ。だがどのような状況であっても、

1 2