英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
英国の伝説的ギタリスト、ジェフ・ベックが現地時間10日、細菌性髄膜炎により78歳で亡くなった。偉大なギタリストの突然の訃報にミック・ジャガー、オジー・オズボーン、ロッド・スチュワートら多くの著名人から悲しみの声が相次ぐなか、米俳優ジョニー・デップはジェフのそばで彼の最期を見届けたという。ジェフを兄のように慕っていたジョニーは「悲しみに打ちのめされている」という。
ジェフ・ベックの訃報はジェフの公式Twitterで現地時間11日、「突然、細菌性髄膜炎にかかり、10日に安らかに息を引き取った」と家族によって伝えられた。
細菌性髄膜炎は、様々な細菌の感染によって髄膜(脳や脊髄を覆う膜)に炎症を起こす疾患で、原因となる主な細菌は肺炎球菌やインフルエンザ菌が挙げられる。発症すれば致死率は高く、また救命できても重い後遺症を残すことがあるという。
米メディア『People.com』が報じたところによると、ジョニー・デップは「他のロックスターと一緒にジェフの枕元で、ジェフの最期に立ち会った」という。
「彼らは真実の友情で結ばれていました。一緒にツアーを行っていた昨年の夏にさらに絆が深まったのですよ。ジェフの病気は本当にあっという間に発症し、ここ数週間ですべてが急速に悪化したのです」と関係者は説明した。
ジェフの発症はジョニーとの大西洋横断ツアーを終えてから、