海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】重さ1トンを超えるデニーズの巨大看板が駐車場の車に落下、3人死傷(米)

今月19日、米ケンタッキー州にあるファミリーレストランチェーン「デニーズ(Denny’s)」の外に設置されていた重さ1トンを超える巨大な看板が落下し、近くの車を直撃した。乗車していた家族3人のうち72歳の母親と77歳になる父親の死亡が確認され、運転していた娘は命に別状はなく現在は退院しているという。同州ルイビル市にあるテレビ局『wdrb.com』などが伝えた。

米ケンタッキー州ルイビル市エリザベスタウンにあるファミリーレストランチェーン「デニーズ(Denny’s)」で今月19日の午後1時半、外に設置されていた巨大看板が突然落下し、デニーズの駐車場内を走行していた車を直撃した。長いポールの先端に取り付けられたこの看板は重さ約2600ポンド(約1.18トン)もある巨大なもので、車の後部座席が無残な姿になった写真が公開されている。

当時、この車には家族3人が乗っており、通報を受けて約40分後に到着した救急隊員が車の中から救出した。後部座席に座っていたリリアン・カーティスさん(Lillian Curtis、72)は頭部に致命傷を負い、救出後にルイビル大学病院へ搬送されたが死亡が確認された。そのリリアンさんの夫で事故の3日前に心臓の手術を受けたばかりだったロイド・カーティスさん(Lloyd Curtis、77)は命に別状はないと報道されていたが、今月23日に死亡した。事故当日は、リリアンさんと娘のメアリー・グラハムさん(Mary Graham、58)がロイドさんを迎えに車で病院に行き、食事のためにデニーズに立ち寄ったようだ。

事故に遭った車を運転していたのはメアリー・グラハムさんだったが、

1 2