海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】重さ1トンを超えるデニーズの巨大看板が駐車場の車に落下、3人死傷(米)

その娘のメアリー・ハワードさん(Mary Howard)は母親から事故について連絡を受けたそうで「母は『看板が落ちてきて車が潰れたの』とただ叫んでいました。こんな事故は到底理解することはできません」と心境を明かしている。メアリー・グラハムさんは5本の肋骨を骨折し脳震盪を起こしたが、病院で治療を受けたのち、現在は退院しているという。

車の後部に直撃したデニーズの巨大看板(画像は『Metro 2023年1月20日付「Woman dies after restaurant sign crushes car」(Picture: Facebook)』のスクリーンショット)

エリザベスタウンの条例によると、今回落下したタイプの看板は州の基準に沿ってメンテナンスを行い記録を残さなければならず、ルイビル市のテレビ局『wdrb.com』がエリザベスタウンに記録の公開を求めているが、現在までに回答は得られていない。落下した看板は錆びついた古いものでボルトが無くなっていたと報道されており、メアリー・ハワードさんは「間違いなく過失があったと思います」とコメントしている。

「アメリカ国立気象局(National Weather Service)」は事故当日の朝に強風注意報を発令しており、突風が吹く恐れもあると注意喚起していた。エリザベスタウン警察のクリス・デンハム署長(Chris Denham)は「当時は確かに風が強かったのでその影響はあると思いますが、こんな事故は見たことがありません」と衝撃的な事故に驚きを隠せない様子だった。

このニュースを見た人からは、お悔やみの言葉とともに「こんな事故は起こってはいけない」「これくらい巨大な看板は強風にも耐えられるように設計されているはず。メンテナンスを怠ったんじゃないか?」など信じ難い事故に懐疑的な声も届いていた。

なお今回の事故についてデニーズ側は、「デニーズにとって安全は最優先事項であり、私たちは警察と協力して事故が起きた原因を究明したいと考えています。私たちの思いは、事故に遭われた方々とその関係者の皆さんとともにあります」と声明を発表している。

画像は『Metro 2023年1月20日付「Woman dies after restaurant sign crushes car」(Picture: Google)(Picture: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

乗車していた車は見るも無残に(画像は『Metro 2023年1月20日付「Woman dies after restaurant sign crushes car」(Picture: Facebook)』のスクリーンショット)

1 2