海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】不自然な呼吸をする愛猫を心配した飼い主、検査費用に110万円かけるも結果に苦笑い(英)

ムースは時々1分間に80回もの呼吸をすることがあったのだ。アビゲイルさんは「ムースは1分間の呼吸が100回を超えることもあり、その時は急いで動物病院に連れて行かなくてはなりませんでした」と明かし、ムースが大きな病気を抱えているのではないかと次第に不安が大きくなった。

ムースの避妊手術のために動物病院を訪れたアビゲイルさん(画像は『The Mirror 2023年1月18日付「Student spends £7,000 on vet bills just to find out that she has a ‘weird’ cat」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

それ以降、アビゲイルさんはムースの健康問題を明らかにするため数か月にわたって動物病院に通い、専門の獣医による診察や検査を受けたことでようやくムースに診断が下された。獣医はムースに健康上の問題はなく、ただ風変わりな性格のためにこのような呼吸をしていると判断したのだ。

最愛のムースに問題が無いと分かり、安堵したアビゲイルさんは「専門の獣医がムースはちょっと変わった子だと言ってくれたのですが、その診断には7000ポンド(約110万円)もかかってしまいました。できる限りの検査をした結果、不自然な呼吸は心臓や肺の異常によるものではなく、単に性格からくる行動だろうと言われたのです。ムースは何でも大げさに振舞うので、呼吸の仕方もムースの性格ゆえだと言われれば納得できますね」と痛い出費となってしまったが笑ってコメントしていた。

なお先月には尻尾を痛がる愛犬を獣医に診せたところ、「幸せすぎるせい」と診断されたケースが大きな話題を呼んでいた

画像は『The Mirror 2023年1月18日付「Student spends £7,000 on vet bills just to find out that she has a ‘weird’ cat」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ムースの呼吸を心配したアビゲイルさん(画像は『The Mirror 2023年1月18日付「Student spends £7,000 on vet bills just to find out that she has a ‘weird’ cat」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2