海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「脳にダメージがあるのかも」愛犬の不思議な行動を心配した飼い主 獣医は「好きでやってるだけ」(オランダ)<動画あり>

壁や窓に鼻を押しつける愛犬を見て笑っていた飼い主だが、あるとき「その行動は健康状態が悪いことを示す兆候」という事実を知り不安を覚えた。そこで獣医のもとで精密検査を受けたところ、「ただ好きでやっているだけ」という診察結果を言い渡されたという。問題はなかったものの、多額の検査費用を支払うことになってしまった飼い主と犬の話題を『People.com』などが伝えている。

オランダの首都アムステルダム南部ボーデグラヴェン在住のクリスティーン・ホーリアホークさん(Christine Holierhoek、27)と恋人のレミさん(Remi、32)は、愛犬“レオ(Leo、2)”を飼っている。

子犬の頃に農場で新しい家族を探していたレオと出会ったクリスティーンさんは「当時とても落ち込んでいた時期だったので、犬を飼えば必然的に外に出られるようになると思ったんです。レオがいた納屋に入るとレオの青い2つの目が私を見つけ、駆け寄ってジャンプしてきました」と一目でハスキーとカンガール・ドッグのミックス犬であるレオの虜になったそうだ。

今ではすっかり大きく成長したレオだが、あるときからレオがケージに鼻を押しつけて眠るようになった。この日を境にケージの中だけではなく、外に出たいときにはドアに、昼寝をしたいときにはソファーという具合に様々な場所に鼻を押しつけ始めたのだ。

鼻を押しつけることで歯茎が丸見えになった変顔の状態で眠るレオの姿に、

1 2