海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「脳にダメージがあるのかも」愛犬の不思議な行動を心配した飼い主 獣医は「好きでやってるだけ」(オランダ)<動画あり>

クリスティーンさんやレミさんも笑いが止まらなかったという。その行動について特に疑問は抱かなかったが、ある記事で「犬が鼻を押しつける行動は、健康状態が悪いことを示す兆候でもある」という事実を知りクリスティーンさんは不安を覚えた。

「レオの脳にダメージがあったり精神的な問題があるのでは」と心配になったクリスティーンさんは、動物病院で検査してもらうことを決めた。不安な気持ちを抱えながら検査結果を待っていたクリスティーンさんに、獣医は驚きの結果を伝えた。

「あなたたちは、ただ鼻を押しつけるのが好きなだけの間抜けな犬を飼っているだけですよ。」

まさかの結果にクリスティーンさんは大笑いしたという。だが検査費用は200~300ユーロ(約2万5千~3万8千円)はかかったそうで、「レオは健康そのものでしたよ。今も昔も思いやりのある優しい子で、どんなことにも動じず自身に満ち溢れたおっちょこちょいな子です」と呆れながら笑っている。

ケージに鼻を押し当つけて眠ったのが始まりだった(画像は『WalesOnline 2021年12月9日付「Owners spend hundreds on scans to explain dog’s strange nose habit」』のスクリーンショット)

なおレオはそのユニークな行動や美しい青い瞳が多くの人の目に留まり、専用TikTokアカウントには28万人以上のフォロワーがいる。レオの変顔を見た人々からは「たくさん幸せホルモンをもらえた」「可愛すぎるでしょ!」などの声が届いており、多くの人がレオの姿に癒されたようだ。

ドアやソファー、テーブルなど様々な場所に鼻を押しつけるレオ(画像は『WalesOnline 2021年12月9日付「Owners spend hundreds on scans to explain dog’s strange nose habit」』のスクリーンショット)

愛犬の異変にはつい心配になってしまうが、過去には野生のキノコを食べた愛犬の様子がおかしく慌てた飼い主が、獣医から「ハイになっているだけ」と伝えられたこともあった

画像は『WalesOnline 2021年12月9日付「Owners spend hundreds on scans to explain dog’s strange nose habit」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

レオの変顔はSNSでも大人気(画像は『WalesOnline 2021年12月9日付「Owners spend hundreds on scans to explain dog’s strange nose habit」』のスクリーンショット)

1 2