英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ペットがおもちゃなどの誤飲で動物病院へ運ばれるというケースはよくあるが、このほどタイからゴム製のアヒルを大量に飲み込み緊急手術をする羽目となったブルドッグの話題が届いた。ブルドッグは手術後、何事もなかったかのようにケロッとした顔で飼い主と一緒に自宅に戻ったようだ。『The Sun』『Bangkok Jack』などが伝えている。
タイのパタヤに暮らすノング・アオムさん(Nong Aom)は、“デビル”という名の2歳の雄のアメリカン・ブルドッグを飼っている。ところが今月14日のこと、いつもと違い具合が悪そうなデビルの様子に気付いた。
そのうちデビルは嘔吐してしまったのだが、ノングさんはその嘔吐物を目にして驚いてしまった。黄色のゴム製のアヒル、ラバー・ダックが1個混じっていたのだ。デビルの嘔吐は止むことがなく、さらに5個のラバー・ダックを吐いた。
ノングさんにはこのラバー・ダックに見覚えがあった。前日にプールに飾るため50個入りのラバー・ダックを購入していたが、そのラバー・ダックを確認すると数個しかなく、どこを探しても見当たらなかったのだ。
ここでノングさんはデビルがラバー・ダックをほとんど飲み込んでしまったことを悟り、