海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】恐竜のおもちゃを飲み込んだ愛犬 レントゲンにシルエットがくっきり(英)

このほどフレンチブルドッグが小さなおもちゃを誤飲して倒れてしまったというニュースがイギリスより届いた。飲み込んでしまった現場を目撃した飼い主が、すぐに動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ってもらうと、そこには恐竜のおもちゃがくっきりと写っていた。「恐竜の足や尻尾まではっきりと分かり、みんな愕然としていました」と飼い主も驚いた誤飲事故について『Metro』などが伝えている。

英ウェスト・ミッドランズ州ソリフル在住のダニー・ダンクスさん(Dani Danks、27)と夫のチャド・ダンクスさん(Chad Danks、30)は、フレンチブルドッグの愛犬“ソー(Thor)”と“ブルーノ(Bruno)”を飼っている。

そのうち今回、誤飲事故を起こしてしまったのがブルーノだ。ダニーさんは普段、2歳の娘エンバーちゃん(Ember)がおもちゃで遊ぶ時は、愛犬たちがおもちゃを誤飲しないように仕切りを使って居場所を分けていた。

しかしその日、エンバーちゃんが遊んでいた小さな恐竜のおもちゃがソファの下に落ちてしまった。最初にそのことに気付いておもちゃをゲットしたのはソーだったが、独占欲が強いというブルーノはソーからおもちゃを奪い取ってしまった。

これを目にしたダニーさんは「誤飲してしまう!」と焦り、ブルーノの前におやつを差し出したりして何とか口から吐き出させようと試みた。しかし「ブルーノは私がおもちゃを奪おうとしていると勘違いし、パニックになってそのままおもちゃを飲み込んでしまったんです」とダニーさんは最悪の事態になってしまったことを明かした。

とんでもないことになったと取り乱すダニーさんだったが、意外にもブルーノは何事もなかったような素振りで過ごしていたという。夜遅かったこともあり、とりあえず様子を見て翌日にでも動物病院に連れて行こうと思っていたが、

1 2