海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自分のリードを飲み込んでしまった犬、すべて吐き出し無事回復(英)

ドライブ中に飼い犬が自分のリードを全て飲み込んでしまったという驚きのニュースがイギリスから届いた。すぐに動物病院に運ばれ、犬はリードを全部吐き出して無事に回復したという。『Metro』『Daily Star』などが伝えている。

英ウェールズのニューポート市に住むブライアン・ヒルマンさん(Brian Hillman)と妻クリスティーンさん(Christine、54)は、7歳になるラブラドール・レトリバー“マックス(Max)”を飼っている。マックスが以前患った病気の治療のため、プールでのハイドロセラピーに連れていく最中に事故が起こった。

自宅からプールまでは車で約15分のところにある。そして駐車場についてマックスを車から降ろそうとしたところ、金属部分を除いてリードが無いことに気付いた。ブライアンさんとクリスティーンさんはリードが車内や駐車場に落ちていないか探してみたが、見つからなかったという。

クリスティーンさんは「マックスは普段から色々な物を抱えてずっと噛んでいる癖がありました。私達の靴下や下着などを噛んでいつも穴をあけていますが、今まで飲み込んでしまうことは無かったので油断していました」と話しており、マックスがリードを食べてしまったことが分かった。ブライアンさんはすぐに近くの動物救急病院「Vet Now」にマックスを連れて行った。

Vet Nowのスタッフであるローラ・プレイフォースさん(Laura Playforth)は、

1 2