海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(米)<動画あり>

アメリカに住むある女性が愛犬の“異変”に気づき、動物病院へ連れて行ったところ、獣医から思いもよらぬ診断結果を告げられた。『TAG24 News』『Oh My Mag!』などが伝えている。

米カリフォルニア州在住でシーズーとプードルのミックス犬の雌“シャネル(Chanel)”を飼っている「shihpoochanel」というアカウント名の女性が先月23日、TikTokに投稿した動画がこれまでに2040万回以上も視聴されるほど注目を集めている。

シャネルはずっと尾を体の内側に隠すように丸めていたため、心配になった飼い主の女性がシャネルの尾に傷などがないか確認しようとした。するとシャネルは尾を触られた瞬間に「キャン!」と鳴き、痛みを訴えた。そんなシャネルを見て女性は、尾に何か問題があるのではないかと思い、動物病院へ連れて行った。

診察後、女性は獣医から「この子は尻尾を振りすぎて痛めてしまったようです」と告げられた。シャネルの尾の痛みは、犬が喜びから尾を振りすぎてしまうことで起こる「ハッピーテイル症候群」が原因だったのだ。ちなみに「ハッピーテイル症候群」とは正式な病名ではないが、獣医師たちや犬の飼い主の間でそのように呼ばれている。シャネルは幸せゆえに尾に痛みを伴ってしまったようだ。

良からぬ病気を心配した女性は拍子抜けしたようで、

1 2