海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(米)<動画あり>

動画では診察代に145ドル(約1万9100円)支払ったことを明かし、最後に「シャネルの尻尾の痛みは『振りすぎが原因』だと言われました。まったくこの子は…」と言葉を添えている。またキャプションで「幸せな生活を送っているみたいです」と記しており、シャネルが幸せいっぱいの毎日を過ごしていることをうかがわせた。そして動画を見た人たちからはこのような声が届いた。

「シャネルは『幸せだよ』って伝えたいために、動物病院であなたに145ドルも払わせたのね。」
「うちのピットブルもハッピーテイル症候群で、いつも嬉しさから尾を振ってしまい、これまで何度も尾の先が傷ついちゃったのよね。」
「うちはたくさんの犬を飼っているけど、みんなとっても幸せだからハッピーテイル症候群で尻尾を振りすぎて家中に血が…。」

尻尾を触ると痛がるシャネル(画像は『shihpoochanel 2022年12月23日付TikTok「Living too good of a life..」』のスクリーンショット)

シャネル以外にもハッピーテイル症候群で尾を痛めてしまうほど幸せな日々を送る犬がたくさんいるようだ。しかし動物病院で働いている女性からは「ハッピーテイルが悪化して尻尾の一部を切断することになった犬もいたわ。それにまたやっちゃうからなかなか治らないのよ」といったコメントも寄せられている。

その後シャネルの尾は治癒したのか、同日のInstagramではサングラスをかけてポーズを決めている愛らしいシャネルの姿が見られた。

ポーズを決めるシャネル(画像は『Chanel 2022年12月23日付Instagram「Uhmm where are my pants?」』のスクリーンショット)

ちなみに昨年にはオランダで、いつも“変顔”してる犬を心配した飼い主が脳の病気を疑うも、獣医に「注目されたくてやっているだけ」と診断され多くの人に笑いをもたらしていた。

@shihpoochanel Living too good of a life.. #makeadogsday #fyp #puppy #puppiesoftiktok #viral #ilovemydog #dogsoftiktok #shihpoo #puppyoftheday ♬ Goo Goo Muck – The Cramps

画像は『Chanel 2021年12月14日付Instagram「Happy because I’m playing with my bf」、2022年12月23日付Instagram「Uhmm where are my pants?」』『shihpoochanel 2022年12月23日付TikTok「Living too good of a life..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ハッピーテイル症候群と判明したシャネル(画像は『shihpoochanel 2022年12月23日付TikTok「Living too good of a life..」』のスクリーンショット)

1 2