海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】いつも“変顔”する犬 飼い主は脳の病気を疑うも、獣医「注目されたくてやっているだけ」(オランダ)<動画あり>

犬は稀に飼い主の気を引くために仮病を使うことがあるそうだが、オランダの女性が飼っている犬は自分に注意を向けさせるために“変顔”をする。そんなこととはつゆ知らず、飼い主の女性は犬の脳に障害があるのではないかと心配して数百ユーロ(数万円)を費やし獣医で診てもらったという。『The Mirror』『People.com』などが伝えている。

オランダ、ボーデグラヴェン在住のクリスティン・ホリールフクさん(Christine Holierhoek、27)が飼っている2歳のミックス犬“レオ(Leo)”が、“変顔”をすることで話題となっている。レオは農場で生まれ、まだ小さな子犬だった頃にクリスティンさんに引き取られたという。

当時クリスティンさんは最も辛い時期で、外出することもままならなかったこともあり「犬を飼えば必然的に外へ出るようになるかも」と考え、農場で他の子犬を差し置いてクリスティンさんに真っ先に飛びついて来たレオに一目惚れし、家族として迎え入れたそうだ。

レオを飼い始めてからのクリスティンさんは、恋人のレミさん(Remi、32)と一緒にレオにケージの中で大人しくできるようにクレート・トレーニングを始めたところ、

1 2