海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】10年前に飼い主の命を救った元保護犬 今度は面白写真コンテストで優勝し多くの笑顔を生み出す(独)

殺処分率の高い保護施設にいたところを心優しい写真家の飼い主によって救い出された1匹の犬が、このほど面白写真コンテストで見事優勝を果たした。飼い主は「夫が風呂場で意識を失い倒れてしまったことにいち早く気付き、吠えて知らせてくれた素晴らしい子です」と話しており、保護施設から救ってくれた飼い主にたくさんの恩返しができたようだ。『Belfast Telegraph』などが伝えている。

ペットフード販売会社「MARS Petcare」が主催するペット面白写真コンテストにて11月24日、優勝作品をホームページで発表した。優勝したのは、ドイツ北西部ニーダーザクセン州ヒルデスハイム出身のエルケ・フォーゲルザングさん(Elke Vogelsang)が撮影したペット犬“ヌードルズ(Noodles)”の写真だった。

優勝した写真には「番犬に注意」の看板の前で、背筋をピンと伸ばしたヌードルズが座っている。ヌードルズの鼻をズームしているように写されており、大きな鼻と耳に加えて、少しだけ出した舌がディズニーのキャラクター「グーフィー」のおとぼけ顔にそっくりだというコメントも寄せられている。

エルケさんの撮影センスが光る優勝した写真(画像は『MarsPetcare ComedyPhotoAwards 2020年11月24日付Instagram「WINNER OF MARS PETCARE COMEDY PET COMPETITION ANNOUNCED!!!」』のスクリーンショット)

エルケさんとヌードルズはスペインの保護施設で出会った。ヌードルズは狩りのシーズンが終わる頃に捨てられていたところを発見され、地域では殺処分率が高いと言われる保護施設に入れられてしまった。そこをエルケさんが訪れ、ヌードルズを引き取ることに決めたという。エルケさんは「ヌードルズは写真でも分かるように、明るい性格でムードメーカーのような存在です」と話している。

優勝トロフィーと並ぶヌードルズ(画像は『MarsPetcare ComedyPhotoAwards 2020年11月24日付Instagram「If you were up earlier, you may have caught the news」』のスクリーンショット)

ヌードルズはムードメーカーなだけでなく、

1 2