海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】様子がおかしい愛猫を動物病院へ 獣医は「一緒にいるのにうんざりしているだけ」(英)

愛猫がドアを引っかいたり大きな声で鳴いたりして普段と違う行動を取り始めたことに気づいた男性は、「何か病気かもしれない」と不安になり動物病院に連れていった。すると獣医から、健康上まったく問題がなく「飼い主と一日中一緒にいることに疲れただけ」と驚きの事実が伝えられた。診察代や愛猫のご機嫌取りをするおもちゃを購入し、結果的に1万円以上も支払った男性は苦笑いしたという。『Metro』などが伝えている。

英グレーター・マンチェスター州サルフォード・キーズ在住のハリー・ジョーンズさん(Harry Jones、25)は生後9か月の子猫“ヘレン(Helen)”を飼っている。ある日のこと、彼はヘレンの様子がいつもと違うことに気がついた。

「ヘレンはこの数週間、玄関のドアを爪で引っかいたり大きな声で鳴き、私のベッドや床などでおしっこをするようになったりと様子がおかしかったんです。ヘレンが感染症か何かに罹ってしまったのではないかと本当に心配しましたよ」とハリーさんは当時の心境を明かしており、一度動物病院でしっかり診てもらおうとすぐに緊急予約を入れた。

急いでヘレンを動物病院に連れていき獣医に診察してもらったが、「健康上の問題はまったくありません」と予想外の診断結果を言い渡された。そして獣医に「最近何か変わったことはありませんでしたか?」と聞かれたハリーさんは、

1 2