海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自宅前に放置されたペットフードの袋は愛猫の仕業 地元でも有名な“泥棒猫”だった(英)<動画あり>

自宅前にペットフードの袋が何度も放置されており、誰かから嫌がらせを受けているのかと頭を抱えていたカップル。しかしある日、“犯人”が袋を持ってくる犯行現場に遭遇し、愛猫の仕業だったことが判明した。この猫はいろんなものを持って帰ってくるそうだが、まさか地元で泥棒猫として有名になっているとは思わなかったという。『WalesOnline』などが伝えている。

英ロンドンから西に200キロほどの場所にあるコッツウォルズ地方に住むローレン・ストリートさん(Lauren Street、26)とボーイフレンドのパトリック・ギャリティさん(Patrick Garrity、30)は、自宅前にペットフードの袋が度々放置されていることに頭を悩ませていた。

誰かがイタズラでやっているのだろうかと思っていたローレンさんたちだったがある日、偶然にも袋を持ってやってきた“犯人”の姿をパトリックさんが見つけ、その姿を動画で撮影した。

動画には、窓の外を歩く1匹の茶トラ猫が映っている。この猫はローレンさんとパトリックさんが飼っている愛猫“ティヴァリ(Tivali)”で、その口にはオレンジ色の大きなペットフードの袋をくわえていた。

2人が誰かのイタズラだと思っていた袋は、ティヴァリがどこからか盗んできたものだったのだ。パトリックさんはまさか愛猫の仕業だったとは少しも考えていなかったので、衝撃の事実に大笑いしている。そしてパトリックさんが窓を開けると、ティヴァリは軽やかにジャンプして室内に入り、

1 2