海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アルペンスキー大会に犬が乱入 無邪気に楽しむ姿に選手も観客も大笑い(伊)<動画あり>

犬はその間を駆け抜けてさらに下り、映像が切り替わりスキー板を装着していないスタッフが2人がかりで犬を捕獲しようとする場面が映ったが犬は難なくスタッフの手をすり抜けて走っていった。会場からは犬の逃走劇を見て盛り上がる観客の歓声が聞こえ、関係者や選手たちが笑っている姿もカメラは捉えていた。

その後もスタッフらが懸命に犬を捕まえようとするが、犬はコースに沿ってどんどんと雪の斜面を下っていった。途中急斜面に差し掛かると犬は滑ってしまい危なっかしい様子が見られたが、それでも止まる気配を見せずに走り続けている。

雪に覆われた斜面を全速力で駆け下りる犬(画像は『The Dodo 2023年1月7日付「Random Dog Unexpectedly ‘Wins’ Downhill Skiing Race」(FACEBOOK/ORF SPORT)』のスクリーンショット)

その後スタッフらが犬の前方に立ったことで犬はようやく走るのを止めたが、スタッフらから距離を置くようにして歩き回っている。後半になるとカメラが犬の姿を撮影するのを止めてしまい、その姿は確認できなくなってしまったが、犬は無事捕獲され、コースの安全も確認された。この犬は飼い主と会場を訪れていたが、隙を見て逃げ出しコースに入り込んでしまったという。

何人ものスタッフが犬を捕まえようとしたが、ことごとく失敗(画像は『The Dodo 2023年1月7日付「Random Dog Unexpectedly ‘Wins’ Downhill Skiing Race」(FACEBOOK/ORF SPORT)』のスクリーンショット)

この間、競技は一時中断せざるを得なかったが、無邪気な犬の姿を捉えた動画がネット上で拡散されると「新記録が出たかな?」「犬は『最高の一日だった!』って思っているだろうね」「この競技で最速だったんじゃない?」「最高の走りだね」「タイムはどうだった? 優勝した?」など笑いの声やジョークを飛ばすコメントが寄せられた。

なお過去には800mリレーに犬が乱入して次々と選手を追い抜き、最終的に1位でゴールした瞬間を捉えた動画がネット上で話題を呼んでいた。

画像は『The Dodo 2023年1月7日付「Random Dog Unexpectedly ‘Wins’ Downhill Skiing Race」(FACEBOOK/ORF SPORT)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

無邪気な犬の姿に選手たちは思わず笑顔に(画像は『The Dodo 2023年1月7日付「Random Dog Unexpectedly ‘Wins’ Downhill Skiing Race」(FACEBOOK/ORF SPORT)』のスクリーンショット)

1 2