海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アルペンスキー大会に犬が乱入 無邪気に楽しむ姿に選手も観客も大笑い(伊)<動画あり>

先月29日にイタリアで開催されたアルペンスキーの国際大会にて、観客として来ていた飼い主の目を盗み犬が乱入したというニュースが話題を呼んでいる。当時の様子を捉えた動画には、雪に覆われた斜面を駆け下りて全力で楽しんでいる犬の姿が映っており、大会は一時中断されたが無邪気な犬の様子に観客や選手たちは大笑いだったと『The Dodo』などが伝えた。

さる12月29日、伊ロンバルディア州ソンドリオ県ボルミオで国際スキー連盟(FIS)が主催したワールドカップ・アルペンスキー大会にて1匹の犬がコースに乱入する珍事が発生した。アルペンスキーは雪山の斜面に用意されたコースをスキーで滑走する競技で、設置された旗を通過しながらタイムを競う。犬がコースに乱入したのは、基本種目の1つであるスーパーG(スーパー大回転)が行われている真っ最中であった。

当時の様子を捉えた動画は、24歳のオーストリア代表の選手がスタート地点につき実況者が解説をする場面から始まっている。画面上部には緑色の背景で「次の選手がスタートするまで残り50秒」とカウントダウンが表示されていたが、カメラが犬の姿を捉えると「レース中断」と赤い表示に切り替わった。

実況者の1人はカメラが犬の姿を捉えていたことに気付いていたようで、「カメラに映った犬はコース外の光景であってほしいと思っていたのですが」とコメントしている。犬はコース上を歩いていたが、捕獲するためにスタッフと思われる人物がスキーで滑走しながら犬に近づくと、犬は遊んでいるのと勘違いしたのか楽しそうに全速力で並走し始めた。

その先にはスキー板を装着したスタッフ2人が待ち構えていたが、

1 2