イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】「クイーン」ブライアン・メイ、英国新年の叙勲者に選出されるも 「そんな生活はしてない。政府の批判もしてきたのに」

英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイ(75)が、英国の新年の叙勲者の1人に選出された。ブライアンは音楽や慈善活動での貢献が認められ、下級勲爵士(knight bachelor)の勲章と“サー”の称号を授与されるという。この栄誉についてブライアンは、「嬉しい驚きだ」と喜びを語った。

英政府が現地時間12月30日、英国で毎年恒例の「新年の叙勲者リスト(New Year’s Honors list)」を発表した。

この栄誉は、英国内で公職に就いて功績を残したり奉仕と援助に貢献するなど、並外れた業績と奉仕を行った人々を称えて、勲章を授与する制度だ。

今年の叙勲者には地域社会のリーダーや芸術家、イングランド代表女子サッカーチームのメンバーなどを含む1,100名以上が名を連ねた。文書には、昨年即位したばかりのチャールズ国王による署名が記されている。

そして今回の叙勲者メンバーの1人に、伝説のロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイが選ばれたのである。ブライアンは音楽とチャリティへの貢献が認められ、下級勲爵士(knight bachelor)が授与されるという。

『AP通信』のインタビューに応じたブライアンは、「興奮している。嬉しい驚きだ」と述べ、「ここ数日、このニュースが身に染みている」と喜びを明かした。

ブライアンはナイトの勲章を授与されることにより、“サー(Sir)”の称号も与えられることになる。

そのことについてブライアンは、

1 2