イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】クイーンのブライアン・メイ、お尻の怪我で歩けず「ガーデニングに夢中になり過ぎた」

英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイ(72)がお尻の大臀筋(だいでんきん)を引き裂いてしまうというアクシデントに見舞われた。ガーデニングに夢中になり過ぎたことが怪我の理由だそうで、現在は歩くことも眠ることもできないほどの激しい痛みに襲われているという。

自宅の庭でガーデニングをしていたブライアン・メイは、無理をし過ぎたせいで大臀筋を痛め、病院で治療する羽目になってしまった。大臀筋はお尻の最も表面にある筋肉で、股関節をコントロールする主要な筋肉としてお尻の大部分を構成している。

現地時間7日、ブライアンは自身のInstagramで病院にいる姿の写真を公開した。青いマスクをしたブライアンは、ナースが押す車椅子に座っている。そしてこのようにメッセージを添えた。

「リアリティ・チェック! ありがたいことに、僕はまだウイルスにやられてないよ。皆さんが安全にすごく気を付けていることを願います。」
「規制を緩める決断をしたからといって、突然危険がなくなるわけではない。僕は、ずっと静かにしていた。その理由とは? 実は、あまりにも多くの要求に悩まされたり限界を超えてしまったうえ、ガーデニングに夢中になり過ぎて、大臀筋を引き裂いてしまったんだ。」

その後ブライアンは病院で検査を受け、

1 2