エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたーのドラムプレイ ブライアン・メイが「見事だ。これはシェアしないと!」

クイーンのブライアン・メイがにゃんごすたーに注目している。伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』が世界的に大ヒットした伝説的ロックバンドのギタリストが、青森県黒石市出身のゆるキャラによるゆるくないドラムプレイに声を上げて笑ったという。彼がSNSでにゃんごすたーの動画を紹介したところ、それに気づいたふなっしーも感激していた。

日本のイベントでにゃんごすたーが『アンパンマンのマーチ』を演奏する動画は、これまでにもイギリスの音楽雑誌『Metal Hammer』や米国のドラマー、マイク・ポートノイがSNSで取り上げている。

その『アンパンマンのマーチ』をドラムプレイする動画が『Brilliant Musicians』のインスタに公開されており、ブライアン・メイが8月29日に「Long time since I laughed out loud at a video. This is truly brilliant. I HAD to share. QUICK ! 」とリンクしたものだ。

「ビデオを見てこんなに大笑いしたのは久しぶりだよ。まったく見事だ。これはシェアしないと!」というブライアンにふなっしーが反応、「にゃんごがQUEENのブライアンメイのインスタに! 凄いなっしー♪ Thank you so much!」とツイートしている。

ふなっしーの投稿には、フォロワーから「にゃんごちゃん凄い! 本当に凄いよねー」、「これはスゴいことなっし♪」、「にゃんご伝説の始まりなっし~♪」などの反響があった。

ふなっしー(ボーカル)、アックマ(ギター)、カパル(ベース)、にゃんごすたー(ドラム)により2017年夏に結成されたキャラクターメタルバンド・CHARAMELはライブ活動を行っており、

1 2