エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。野中美希は“カパル推し” CHARAMELとの共演に「パフォーマンスをみてほしい」

3月14日に開催された『スカパー!音楽祭 2018』にモーニング娘。’18が出演した。メンバーの野中美希は前日に出演者リストを見ていて「なんとCHARAMELというご当地キャラのバンドが!」とテンションが上がったことを『モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログ』で明かしている。

CHARAMELはボーカルをふなっしー(千葉県船橋市)、ギターをアックマ(北海道)、ベースをカパル(埼玉県志木市)、ドラムをにゃんごすたー(青森県黒石市)が担当するご当地キャラ・メタルバンドだ。

野中美希はそのなかでも「私の推しゆるキャラのカパルさん…。なんとこのバンドのメンバーなんです」という。実は2016年12月17日にも「最近カパルのことブログで話してなかったから描きたいなぁぁって思ってイラストを…」「いつかカパルに会いたい」と願っていた。

今回は『スカパー!音楽祭 2018』の出演者にお互いのグループが名を並べ「パフォーマンスみてみたいです」「カパルさん、CHARAMELさんにもモーニング娘。’18のパフォーマンスをみてほしいな」と期待を膨らませるのだった。

『スカパー! 音楽祭 2018』に出演したモーニング娘。’18(画像は『モーニング娘。’18 12期 2018年3月14日付オフィシャルブログ「『スカパー!音楽祭2018(ご報告)音のVR♪』牧野真莉愛」』のスクリーンショット)

また、牧野真莉愛はイベントを終えてからブログで感想を綴っており、

1 2