海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「いったい僕に何が起きたの?」去勢後、放心状態の犬に同情の声(米)<動画あり>

病院で麻酔をかけられ、目覚めた時に去勢されていたとしたら相当のショックであるに違いない。このほど去勢手術を受けた直後の犬の様子を捉えた動画が拡散、犬に同情するコメントが多数寄せられた。動画は昨年11月に投稿されたものだが、今月に入って『The Mirror』などが伝えている。

米ミネソタ州ラムジーに住むキャサリン・ケネディさん(Katherine Kennedy)が昨年11月24日、TikTokに去勢手術後の愛犬“チャンス(Chance、2)”の様子を収めた動画を投稿したところ、これまでの再生回数が1580万回を超えた。

チャンスは昨年9月10日に2歳の誕生日を迎えたオーストラリアン・シェパードのオスで、動画には「手術後の最初の24時間は本当に大変だったわ。チャンスは私が今まで出会った中で最もリアクションが大きな犬よ。最初から最後まで動画を楽しんでちょうだい!」と言葉が添えられている。

実は手術後、キャサリンさんが動物病院にチャンスを迎えに行くと、部屋の奥から犬の遠吠えが聞こえてきたそうで、カメラは病院の廊下を映し出し、キャサリンさんがスタッフに「もしかしてあの犬は一日中ああやって鳴いていたの?」と質問している。そして「そうよ」と言われると、「オーマイガー、あれは私の犬よ!」と溜息交じりに答えているのが聞き取れる。

カメラが次に映し出したのは車の助手席に座るチャンスで、目を大きく見開き、放心状態のまま辺りを見回しており、キャサリンさんが「大丈夫?」と声を掛けている。しかし術後の痛みからか、体が硬直しているようで「僕にいったい何が起きたの?」とチャンスの気持ちを代弁したキャプションが入る。

さらにカメラは冷たい雪の上にうずくまって動かないチャンスにズームイン、

1 2