海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬が飼い主の赤ちゃんの胎動に気づいた瞬間、その表情に注目集まる<動画あり>

犬のなかには飼い主の女性の体型の変化や、妊婦特有のニオイで妊娠を察知する個体がいるという。このたびピットブルが、飼い主の赤ちゃんの胎動を感じた瞬間の表情が捉えられ注目を集めている。『The Dodo』『Daily Paws』などが伝えた。

TikTokユーザーのメーガンさん(Megan)が投稿した、ピットブルのオス“グース(Goose)”の動画が大きな反響を呼んでいる。

約30秒の動画では、グースがシャツをめくったメーガンさんの大きなお腹に顔をうずめており、今にも寝てしまいそうなほどまったりとしているのが見て取れる。

しかし10秒ほど経つと、グースのとろんとした目がどんどん大きくなり、ダランと垂れていた耳がピクピクと動き始めた。グースはショック、喜び、驚き、愛といった様々な感情が交錯していたのだろうか。動画には「小さな人間のベストフレンドがキックするのを初めて感じた瞬間」と言葉が添えられており、グースが赤ちゃんの胎動を感じて反応したことを説明している。

メーガンさんによると、グースは柱に繋がれて捨てられていたところを保護され、一家がシェルターから引き取ったそうで、

1 2