海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬が飼い主の赤ちゃんの胎動に気づいた瞬間、その表情に注目集まる<動画あり>

飼い主のことが大好きでいつも家族のことを守ろうと行動するという。

「私が妊娠してからは、特にグースが私から離れなくなったの。お腹の上に頭を乗せて鼻で突いてみたり、隣にピタリと寄り添ったり…。きっと私のお腹の中で何かが起きているというのを感じていたのでしょうね。ただあの日、胎動を感じるまではお腹の中に赤ちゃんがいることをしっかりと認識していなかったと思うの」と語るメーガンさん。

9月28日に誕生した娘アイビーちゃん(Ivy)が病院から退院した時は、身に着けていたニット帽をグースに嗅がせてから紹介したそうで、「グースは私のお腹のニオイと娘のニオイを交互に嗅いで、赤ちゃんが誕生したことを悟ったようだったわ。本当に大興奮だったの」と明かすと、こう続けた。

「グースはアイビーが気になって仕方がないようなの。そばに寄り添ってよくニオイを嗅いでいて、おむつが汚れた時は吠えて教えてくれるのよ!」

なおこの動画は、9月にTikTokに投稿されると約2か月で再生回数が2800万回を超えており、「まるでディズニーのアニメのようにグースの表情が変わっているね」「グースの体と心が赤ちゃんと繋がった瞬間だ!」「犬は赤ちゃんが大好きなのよね。うちの犬も私が妊娠中から何かを感じて、ずっとそばにいたわ」「胎動を感じた瞬間、グースの表情が輝きだしたように見える。これは感動」「赤ちゃんとグースはベストフレンドになるね!」といったコメントがあがった。

目を大きく開き耳をピクピクさせるグース(画像は『Megan 2021年9月10日付TikTok「When you feel your tiny human bestie kick for the first time」』のスクリーンショット)

ちなみに2017年にはイスラエルで、自分のいびきを初めて聞いた犬の反応をカメラが捉え話題となった。寝ていた犬は、自分のいびきを聞くとすぐに目を覚ましたという。

画像は『Megan 2021年9月10日付TikTok「When you feel your tiny human bestie kick for the first time」、2021年10月28日付TikTok「Update on Baby Ivy and the dogs」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

アイビーちゃんに寄り添うグース(画像は『Megan 2021年10月28日付TikTok「Update on Baby Ivy and the dogs」』のスクリーンショット)

1 2