海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「心揺さぶられる親子の愛」子カンガルーをギュッと抱きしめる母、全身全霊で甘える子(豪)<動画あり>

オーストラリアで11月下旬、現地在住の写真家の女性によってカンガルーの親子がギュッと抱きしめ合う姿が捉えられ、SNSに投稿されて話題となっている。人間と変わらない“親子の愛”を『NDTV.com』などが伝えた。

豪西オーストラリア州の州都パースを拠点に、鳥や野生動物写真家として活躍するシェリー・ピアソンさん(Shelley Pearson)が12月13日、SNSにカンガルーの親子の動画を投稿したところ、大きな反響があった。

カメラが映し出したのは、クロカンガルー(Western Grey Kangaroo)の子供が母の胸に飛び込んでハグする姿で、まるで背伸びをしているかのように後ろ足を伸ばし、母の首に両手(前足)をまわしている。

全身全霊で甘えてくる子カンガルーを母はしっかりと受け止めギュッと抱きしめており、そんな母に子カンガルーは何度もキスし「大好きだよ!」と言っているかのようだ。

シェリーさんはこの動画に「この親子のやり取りに心奪われてしまったの。自然は本当に美しいわ!」と言葉を添えており、Facebookでは投稿から2週間半で約1800万回の再生回数を記録、

1 2