海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「心揺さぶられる親子の愛」子カンガルーをギュッと抱きしめる母、全身全霊で甘える子(豪)<動画あり>

次のようなコメントが寄せられた。

「最高だね! 心がとけそうだ。」
「泣いてしまったよ。なんて素敵なのだろう。」
「ゴージャス!」
「喜びに溢れた瞬間。私の心も喜びで満たされる。」
「心温まる。」
「人間であっても動物であっても親子の愛というのは変わらないのよね。」
「他の動物だって深い感情を持っているということ。人間も彼らの感情を尊重すべき。私はいつもこんなことを考えるの。『子犬が乳離れするやいやな引き離されてしまう母犬はどんな気持ちなのだろう』『狩りで仲間を殺された鹿はどんな思いでいるのだろう』とね。」
「これらの瞬間を捉えたあなたの忍耐力と才能は素晴らしい。親子は私たちに喜びをもたらし、カンガルーの生息地を守ることがいかに大切か、私たちに伝えてくれているんだ。」
「何回でも観てしまう。母子の愛に自分の心が揺さぶられるのを感じる。」

なおシェリーさんは「子カンガルーはその後、母のお腹の袋に隠れてしまったの。これは投稿の約3週間前に撮影したものよ」と明かしており、「クロカンガルーの親子の動画はとても評判が良くてね。フォロワーがたくさん増えたのよ」とFacebookで報告、現在29000人がシェリーさんをフォローしている。

ちなみに動物学者で野生動物写真家のジェシー・ビリントンさん(Jesse Billington)によると、クロカンガルーはオーストラリア南部に広く分布し、成体の体重は28~54キロ、体高約1.2メートル、尻尾は1メートル程度で、オスはメスの約2倍になるそうだ。また完全に離乳するのは生後18か月頃だという。

画像は『Bird & Wildlife Photographer | Australia 2022年12月13日付Instagram「A lot of the kangaroos now have joey’s」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

母にキスする子カンガルー(画像は『Bird & Wildlife Photographer | Australia 2022年12月13日付Instagram「A lot of the kangaroos now have joey’s」』のスクリーンショット)

1 2