このほどアメリカ在住の女性が、まるでニワトリに餌を与えるようにおやつを床に撒き、乳児の息子に与えたことで物議を醸している。女性が投稿したTikTokの動画は瞬く間に拡散され、人々から「酷すぎる」「汚い」「私もよくやる」など賛否両論の声があがった。『TODAY』などが伝えている。
米ユタ州セントジョージ在住のラケル・トールマンさん(Raquel Tolman)が現地時間3日、TikTokに「ママが病気の時のサバイバルモード」と題して投稿したところ、770万回超の再生回数を記録した。
動画は生後7か月の息子にラケルさんがおやつを与える様子を捉えたものだ。
「ときどき体調が悪い時は、赤ちゃんがニワトリになったつもりでおやつを与えるのが好きなの」と語るラケルさんは、仰向けになった息子に向かって一握りのパフ菓子を撒く。
すると菓子を目で追った赤ちゃんはすぐに寝返りを打ち、腹這いの状態になって菓子を手に取り始めた。
その様子を見たラケルさんが「さぁ、赤ちゃん。お菓子をお食べ」とさらにもう一握りほどパフ菓子を床に撒くと、赤ちゃんは遠くの菓子を触ろうと手を伸ばして動き始める。
そして動画は「彼(赤ちゃん)も気に入ったみたい」と言葉を添えたところで終わっている。
ラケルさんが投稿したこの動画には、