海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】新生児に長く尖った爪でSNS大炎上 「まるでドラキュラの歯」「凶器だ」

柔らかくて小さな新生児の爪。その爪を長く伸ばし、形をきれいに整えた写真がSNSで大炎上している。赤ちゃんにおしゃれな爪は必要なのか? 『The Sun』『7NEWS.com.au』などが伝えている。

投稿型ソーシャルサイト「Reddit」に今月5日、新生児のものと思われる小さな手指をクローズアップした写真が投稿された。プクプクしたその手が握っているのは大人の手の親指だが、ユーザーが注目したのは長く伸び、きれいに手入れされた爪だった。

この投稿には、

「長く尖った爪は危険極まりない。顔をひっかいて傷ができるのは目に見えている。」
「赤ちゃんに凶器を与えているのと一緒。」
「これは虐待。」
「皮膚だけならまだしも、この指で目を突いてしまう可能性だってある。」
「赤ちゃんの爪は繊細。親は何を考えているんだ?」
「ここまで伸ばすのにだって時間がかかったはず。なんて親なの!」
「これがCGであることを願うよ。」
「母親は母乳で育てているのかしら? これは母親にとっても危険なはずよ。」

1 2