海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後8か月の息子が砂や石を口に入れても止めない母親「細菌なんて怖くない」の主張に物議(米)

赤ちゃんは目にするすべての物を口に入れたがるので、親は迂闊に目を離すことはできない。しかしアメリカ在住のある母親は、生後8か月の息子が砂を口に入れたり川の石を食べてしまっても止めることはせず、むしろ「細菌なんて怖くない」と主張しているのだ。母親はヴィーガンで「自然界と息子自身を信じているの」と語っている。『LADbible』などが伝えた。

米アリゾナ州フェニックス在住のアリス・ベンダーさん(Alice Bender、22)は、生後8か月の息子ファーン君(Fern)を育てる母親だ。

アリスさんは自身の子育ての様子やテクニックをTikTokアカウントに投稿しているが、その中のいくつかの動画が物議を醸している。

問題の動画には公園の砂場に座り込んで遊ぶファーン君の姿が映っているが、砂を触っていた手をそのまま口の中に入れてしまった。普通なら慌てて止めるところだが、動画を撮影するアリスさんに動揺する様子は見られない。

砂が付いた手を口に運ぶファーン君(画像は『comingupfern 2021年4月20日付TikTok「Reply to @platoon_lagoon #veganbaby #exclusivelybreastfeeding」』のスクリーンショット)

その後もファーン君はショッピングカートの子どもを乗せる部分に設置されたベルトを舐めたり、水辺の石を手に取って口に入れているが、アリスさんは気にも留めず動画を撮り続けている。

ファーン君がショッピングカートのベルトを舐めてしまっても、アリスさんは止めようとせず(画像は『comingupfern 2021年4月20日付TikTok「Reply to @platoon_lagoon #veganbaby #exclusivelybreastfeeding」』のスクリーンショット)

ファーン君のこうした行動を止めない理由について、アリスさんは「細菌や赤ちゃんへの人々の考え方が、医薬品業界によって意図的に変えられてしまったから」と語り、「細菌なんて怖くありませんし、むしろウェルカムですよ。私は自然界と息子自身のことを信頼しているのです。こうした行動は、乳飲み子にとって当たり前のことです」と主張している。

そんなアリスさんは乳製品などを含めた動物性食品を食べないヴィーガン(完全菜食主義者)であり、

1 2