海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ヨチヨチ歩きの赤ちゃんにハイヒールを履かせた母親、SNSで非難殺到

ハイヒールは大人でもうまく歩けないことがあるが、それが赤ちゃんであればなおさらのことだろう。このほどTikTokに投稿されたヒールの高い靴を履いた乳児の動画が物議を醸している。母親は冗談のつもりで投稿したようだが、あまりに注目を集めたことで弁明する羽目になってしまったようだ。『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

今月12日、「pearlmcd4」というアカウント名の女性がTikTokに動画投稿したところ、2日間で12万4000回以上も視聴されるほど関心を集めている。動画には女性の娘と思われる乳児が、シルバーカラーの靴を履いてヨチヨチと歩く足元が捉えられている。

ところが乳児が履いている靴は小さいながらも踵部分が少し高くなっており、歩くのに困難を要しているようにも見える。わずか7秒ほどの動画だが、乳児の母親に対して「かわいそうな赤ちゃん」「一体何をやってるのよ!」「赤ちゃんの足首が折れちゃうじゃない!」といった非難の声が相次いだ。

母親はこれに対して、冗談のつもりで投稿したと説明し「この靴はテディベア用の靴で柔らかい作りなの。それに(転ばないように)この子の手をちゃんと握ってたのよ。心配無用です」とコメントの中で返している。どうやら乳児が履いている靴は、

1 2