エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ゆうちゃみ、今年「フライデーされたこと」に「芸能人みたい」 恋人・玖村将史選手の話題にも笑顔

「24歳になるのかな。高校生のときに動画を作るのが流行ったんですよ。思い出してやってみます」と動画をプレゼントすることをデジタルソリューションのイベントに絡めて口にした。

「しゃべるのが大好きなので、テレビはもちろん、本業のモデルも明確に目標を立てて来年も頑張っていきたい」と意欲的なゆうちゃみ。今年の経験を活かして「テレビやモデルや女優、幅広くやっていきたい。いろんなゆうちゃみを見せられたらいいなと思います」と目を輝かせた。

イベントで初共演したゆうちゃみと三上洋氏

イベントでは「知らない単語がいっぱい出てきて、ちんぷんかんぷんになりかけた」というゆうちゃみ。「“メタバース”とは何か」と聞かれると「マジ分からん。ギャル語みたい」と悩んだゆうちゃみは「メタメタなバス。人が乗るバスだけどメタメタ」と珍回答。ITジャーナリストの三上洋氏が「全然違います。メタバースってVRの世界にたとえば入り込んで、その中で生活したり楽しんだり、共有型の仮想社会ってことですね」と説明し、ゆうちゃみは「三上さんが分かりやすいように教えてくれて心強かったです」と感謝した。

「新ソリューションDC3発表会」にてゆうちゃみと三上洋氏

イベントで発表された新ソリューション「DC3」は、あらゆるデジタルデータを唯一無二の「モノ」として扱うことで、WEB3時代のデジタルコンテンツ流通を実現する基盤ソリューション。DC3導入支援キャンペーンも2023年3月末日まで実施中。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「新ソリューションDC3発表会」に出席したゆうちゃみと三上洋氏

1 2