エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、“みちょぱ結婚”に意気消沈も、ゆうちゃみをシュウペイと奪い合い 「俺の勝ち!」と浮かれる

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(45)、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイ(35)、モデルでタレントのゆうちゃみ(21)が11月1日、茨城であイバ「AIマッチング」スペシャルマッチングイベントに登場し、結婚に向けたパートナー探しに参戦した。ゆうちゃみのことが好きなクロちゃんだが、ゆうちゃみはシュウペイを「マジでイケメン」と絶賛。しかもシュウペイもゆうちゃみに乗り気になり、万事休すのクロちゃんだったが、奇跡が起こった。

一般社団法人いばらき出会いサポートセンターが運営する『であイバ』とは、結婚を希望する独身男女により良い出会いを提供する婚活支援サービス。スペシャルマッチングイベントにはクロちゃんシュウペイゆうちゃみの他に一般の男女7人も参加し、男女5対5でパートナーを探すことに。既婚者で今年10月に第1子が生まれたばかり、幸せいっぱいのぺこぱ・松陰寺太勇(38)と茨城県出身のタレント・磯山さやか(39)はMCとして見守った。

イベントに登場したクロちゃん、ぺこぱ、磯山さやか、ゆうちゃみ

冒頭の挨拶でクロちゃんは「一言だけちょっと言わせてください」とお願いしてから切ない表情で「みちょぱー」と声を振り絞った。モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優がかねてから交際を公にしていたタレント・大倉士門との結婚を10月22日に発表したが、これにクロちゃんは意気消沈の様子。みちょぱは大倉と交際していても「あのまま結婚すると思っていなかった」とクロちゃん。2人が別れたときに傷心のみちょぱに付け入ろうとしていたという。それでも「みちょぱロスを解消しに来ました」とロスを乗り越えようと前を向いた。

ショックだと言いつつも、ゆうちゃみにロックオンしたクロちゃん

そんなクロちゃんのターゲットはゆうちゃみ。「ギャルが好きだから、今まではみちょぱとか黒ギャルが好きだったけど…」というクロちゃんは白ギャルのゆうちゃみと番組共演した際に、

1 2