エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】堺雅人、好物のリンゴは箱買いで「一日3個食べます」 オススメの切り方も紹介

俳優・堺雅人(49)が12月1日、都内で実施された「『メルカード』新CM・キャンペーン発表会」に出席した。そこで堺が好物のリンゴについて熱弁したが、ある役を演じたことがきっかけで好きになったという。リンゴを食べる際のオススメの切り方も紹介した。

フリマサービス「メルカリ」の新CMシリーズ「メルとも」で女優・長澤まさみと出演する堺雅人。「メルカリ」が大好きな“メルオさん”を丸い眼鏡をかけた堺が、おトクが大好きな“トクコさん”を長澤が楽しくコミカルに演じている。

「『メルカード』新CM・キャンペーン発表会」に登場した堺雅人

ハイテンションで“メルオさん”になりきる堺に「最近テンションが上ったことは?」との質問が。「割とすぐテンションが上がる人間なんですが、リンゴが僕好きなんですが、新しい品種を見るとつい買っちゃって、それが美味しかったらすごいテンションが上がります」と答えた堺。最近では「シナノホッペ」という品種に出会い「うまいな!」と感激したそうだ。「蜜がすごいきれいに入って、それで『これ美味しい!』とテンションが上がりました」と振り返り、自分の頬に触れながら「シナノホッペだから(ほっぺみたいに)真っ赤なんですよ」と説明。「よくできた品種だなと。古い品種なんですけど、“ふじ”と“あかね”と掛け合わせると新しい味になるんですねぇ」と品種のルーツについてもチェック済みだ。

熱弁する堺雅人

続けて「最近止まらなくなったこと」を聞かれると「僕リンゴが好きなんですけど…」とまたリンゴの話を持ち出した堺。「リンゴが止まらなくて。一日3個食べるんですよ」と告白。「朝2個、夜1個。シメがリンゴじゃないと終わらない」と言うと、

1 2