海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】事故で片目を失った女性、自ら作った“光る義眼”で人気を博す(中国)<動画あり>

10代の頃に交通事故で片目を失った中国在住の女性は、自分の見た目にすっかり自信を無くしていた。しかし今では自ら作った光る義眼を装着することで人気を集め、大きな自信へとつながっているようだ。『South China Morning Post』『网易』などが伝えている。

中国で“シントン(昕瞳)”というニックネームの女性(27)がSNSで注目を集めている。シントンさんは9年前、18歳の時に交通事故で右目の眼球を失ってしまった。当時のシントンさんはダンサーとして活躍していたが、片目を失ってからは視野が狭くなってバランス感覚を保てなくなり、ダンサーを断念してダンスを教える側に転向したという。

そんなシントンさんは義眼を装着した自分の姿に落ち込み、劣等感を抱きながら過ごしていた。しかしある日のこと、外国人インフルエンサーが自作したチタン合金製の義眼をインターネットで見かけて「自分で義眼を作りたい」と思うようになったそうだ。

その後、シントンさんは独学で義眼技師の勉強を始め、

1 2