イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】デンマーク王室、ヨアキム王子一家が米国へ移住か? 子供達の「称号剥奪」から新たな道へ

デンマーク王室のヨアキム王子(53)について、このほど現地紙『B.T.』が「米国で新しい仕事を獲得し、来年にヨアキム王子一家は米国へ渡る」と報じた。マルグレーテ女王(82)が王子の子供達4人の“王子”と“王女”の称号を剥奪する決定を下した後、ヨアキム王子夫妻は新しい道へ踏み出すことを決意したようだ。

デンマーク紙『B.T.』によると、デンマーク王室のマルグレーテ女王次男ヨアキム王子は「米ワシントンの防衛産業で新しい仕事を獲得した」という。2020年9月から仏パリにあるデンマーク大使館の駐在武官を務めている王子は、現在の仕事が終了する予定の2023年6月以降、来年の後半にパリを後にして家族とともに米国へ移住するそうだ。

ヨアキム王子と妻マリー妃の間にはヘンリック王子(13)、アテナ王女(10)の2人の子供がおり、ヨアキム王子は前妻アレクサンドラ伯爵夫人(58)との間にもうけたニコライ王子(23)とフェリックス王子(20)の父親でもある。

今年9月、マルグレーテ女王はヨアキム王子の子供達4人から“王子”と“王女”の称号を剥奪すると発表した。4人は2023年1月1日以降、“モンペザ伯爵”または“モンペザ伯爵夫人”と呼ばれることになる。

この女王の決断は「4人の孫達が王室に縛られることなく、人生をより大きく切り開ける枠組みを設けたい」と考え、また「君主制のスリム化を目指す王室にとって必要な調整」だという。

女王の決断に対し、

1 2