イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英ルイ王子(4)、サンドリンガムで群衆の視線を独り占め 突然走り出した理由に人々が感動

ウィリアム皇太子夫妻の末っ子ルイ王子(4)が、サンドリンガムの教会前に集まった群衆の視線を独り占めにした。毎年恒例のクリスマス礼拝に初参加した王子は教会から出た後、家族とともに集まった人々と交流したが、王子が母親のもとを離れて突然走り出すというハプニングがあった。しかしその理由が感動的だったため、群衆は幼い王子の行動にすっかり魅せられたようだ。

現地時間25日、英ノーフォーク州にあるサンドリンガム・エステートに王室メンバーが集結し、現地にあるセント・メアリー・マグダレン教会のクリスマス礼拝に歩いて向かった。

毎回恒例となる王族の行進では、チャールズ国王カミラ王妃が先頭を歩き、その後ろをウィリアム皇太子キャサリン皇太子妃が、3人の子供達であるジョージ王子(9)シャーロット王女(7)ルイ王子を伴って歩いた。

ルイ王子はこの日、サンドリンガムでの行進デビューとなったこともあり、より一層注目を集めた。

王子は膝丈のネイビー色のコートの中にバーガンディ色の半ズボンをはき、黒いソックスとローファーを合わせた可愛らしい姿で登場。礼拝後には、家族と一緒に教会前で待ち受けた人々との交流を楽しんだ。

英メディア『Daily Mail Online』によると、キャサリン皇太子妃は花束を手渡してくれた少女に「素敵な朝を過ごした?」と尋ねたそうだ。少女が「はい。あなたは?」と聞き返すと、皇太子妃は「素晴らしい朝でした。ありがとう。今朝は早起きしたんですよ」と答えたという。

すると群衆の1人が会話に加わって「子供達は、たくさんの素敵なプレゼントを貰いましたか?」と問いかけると、

1 2