海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「いつも一緒で幸せ」と語る19歳の結合双生児の兄弟、将来は「1人の女性と結婚したい」(印)<動画あり>

ルーヒーさんは「ソナさんが会話をリードするタイプ。支配権を握っているのはソナさんだね」と分析する。

ちなみに脚が1本ずつの体の右側をコントロールするのはソナさんで、左側がモナさん。走ることは心拍数が上昇するため避けているというが、2人は右脚と左脚を上手く使って歩き、階段の昇り降りも問題ない。そればかりか電気自動車の運転も可能で、ソナさんがアクセルを踏み、モナさんがブレーキを担当、ハンドルをきるのは2人の共同作業だという。

さらに胃を共有している2人はお腹が減るタイミングも一緒で、甘いものを食べ過ぎないなど食事には気を配っているようだ。また一方が熱を出すと、30分後にはもう一方の熱も上がってしまうようで、どちらかの心臓や脳が機能しなくなった時は死を意味するが、「もし分離できる機会を与えられたとしたら、手術をする?」との質問には2人とも「ノー」と即答した。

胃、肝臓、胆嚢、脾臓と2本の脚、男性器などを共有(画像は『LADbible 2022年12月8日付「Conjoined twins have two separate identities but are paid just one salary at their job」(Featured Image Credit: YouTube/RuhiCenet)』のスクリーンショット)

そして結婚については「今はあまり女性のことについて考える時間がないんだ。でも結婚するなら25歳を過ぎてから。それも1人の女性がいいね」と意気投合、「過去に同じ女性を好きになったことがある?」との質問には「イエス!」と声を揃えた。そして「それでは嫉妬を感じることもあるのでは?」と問いに、ソナさんは「いつも一緒だから嫉妬することもないよ。子供の頃はけんかをしたけど、今は仕事のことで議論するくらい。けんかはしないね」と答え、仲の良さを強調した。

生後2か月でシェルターへ(画像は『Born Different 2022年3月16日付Instagram「CONJOINED twins Sohna and Mohna want to inspire others.」』のスクリーンショット)

実は2人、今年初めの『Born Different』のインタビューでも「2人でいられて幸せだよ。結合双生児は長生きできないと言われるけど、僕たちは19歳になる。世界中のみんなをインスパイアできるような存在になりたいね!」と語っており、その理由についてこう明かした。

「この体は神様からの贈り物。時には嫌なことを言ってくる人もいるけど、こうやって兄弟でいつも一緒にいられるということは幸せなことだし、とても心強いよ!」

幼い頃のソナさんとモナさん(画像は『LADbible 2022年12月8日付「Conjoined twins have two separate identities but are paid just one salary at their job」(Featured Image Credit: YouTube/RuhiCenet)』のスクリーンショット)

なお2人には「インドのアリジット・シンのような歌手になりたい」という夢があるそうで、「できると信じて頑張ること。ダメだと思ったら何も達成できないからね。大切なのは本を読んで、仕事を一生懸命やって、神様に常に感謝することだよ!」と述べて目を輝かせた。

何をするにも一緒(画像は『LADbible 2022年12月8日付「Conjoined twins have two separate identities but are paid just one salary at their job」(Featured Image Credit: YouTube/RuhiCenet)』のスクリーンショット)

ちなみに「世界一長寿の結合双生児」として2014年に63歳でギネス世界記録に登録され、2020年に68歳で亡くなったロニーさん(Ronnie)とドニー・ガリヨンさん(Donnie Galyon)はお互いをベストフレンドと呼んでいた。しかし性格や興味が違い、若い頃はしょっちゅうけんかをしていたという。

画像は『Born Different 2022年2月12日付Instagram「Conjoined twins Sohna and Mohna want to inspire others.」、2022年3月16日付Instagram「CONJOINED twins Sohna and Mohna want to inspire others.」』『LADbible 2022年12月8日付「Conjoined twins have two separate identities but are paid just one salary at their job」(Featured Image Credit: YouTube/RuhiCenet)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

結合双生児の兄弟(画像は『LADbible 2022年12月8日付「Conjoined twins have two separate identities but are paid just one salary at their job」(Featured Image Credit: YouTube/RuhiCenet)』のスクリーンショット)

1 2