海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】4年半で167キロ減量の女性、お腹の皮膚が膝まで垂れるも“前向き”に(米)<動画あり>

体重が270キロを超えて自力で立つことさえできなくなった女性が、4年半で167キロ(370ポンド)の減量に成功した。女性は今月7日、痩せてたるんでしまったお腹の皮膚を切除する手術を控えており、TikTokに自身のありのままの姿を捉えたビフォーの動画を投稿したところ大きな反響があった。減量と前向きに闘う女性の姿を『The Daily Star』などが伝えている。

米カリフォルニア州ロングビーチに住むテレサ・ペアレントさん(Teresa Parent)は、4年半で約167キロの減量に成功した。

テレサさんが減量を決意したのは、体重が約272キロ(600ポンド)になって命の危険を感じたためで、朝5時に起床して運動し、食事療法を取り入れ、メンタルヘルスの問題を解決するために医師のもとに通った。

「体重が270キロを超えてしまっていたから、医師に強く勧められて胃バイパス手術を受けたの。そして規則正しい生活を地道に続けてきたことで減量に成功したのよ。手術を受けたことは全く後悔してないわ」と明かすテレサさん。2020年6月にはTikTokでそれまでの減量の過程や身体の変化、食事などについて投稿を開始、現在のフォロワーは83万人を超えている。

そんなテレサさんの今の一番の悩みは腹部の皮膚のたるみだそうで、今月7日には次のステップである「腹壁形成術」を予定している。そしてその数日前、テレサさんはTikTokで手術前の自分の素の姿を披露。これが大きな反響を呼び、

1 2