海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「お腹に4つの餅?」皮膚が大きく垂れた女性、108キロ痩せ「誇りに思う」(米)<動画あり>

肥満減量手術をきっかけに、2年以上をかけて178キロから70キロにまで減量した女性が多くの人をインスパイアしている。女性はSNSで自身の減量の過程を投稿し、ボディポジティブなメッセージを発信し続ける。『The Sun』などが伝えた。

米ミシガン州に住むチェシー・メイさん(Chessie May)は2019年12月9日、胃の大部分を外科的に切除する「スリーブ状胃切除術」を受けた。

肥満に悩んでいたチェシーさんはその原因を「メンタルヘルスの問題を抱え、食べることで心を満たしていたの。こんな体にしたのは自分だって分かっているわ」と明かしており、「なんとか自分を変えたい」と手術を受けた。そしてその後、医師の指導に従ってそれまでの生活を変え「もう二度と元の体重には戻らない」と決意、2年以上かけて178キロの体重を約108キロ減らし、現在は約70キロで落ち着いている。

しかし100キロ以上も痩せたチェシーさんの下腹部の皮膚は皺が寄ってかなりたるみ、まるで下腹部に4つのお餅がついているかのように衝撃的だ。

そんなチェシーさんにはネガティブなことを言ってくる人も少なくないそうだが、本人は「私は人になんて言われようと気にしない。私の体は努力の賜物。大切なのは自分が自分を好きでいるということよ」と底抜けに明るい。SNSではたるんだ皮膚をブルブルさせながらダンスをしたり、

1 2