海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ポンッという音がした」手術後に飛行機に乗った女性が気圧で頭が破裂したと主張(英)<動画あり>

飛行機を利用した人の中には飛行高度による圧力で耳などに圧迫感を感じる人もいるが、このほどイギリスに住むある女性が機内の圧力により頭が破裂したと主張し、多くの人を驚かせている。女性は手術後に飛行機に乗ったことで耳の後ろにある縫合箇所が破裂したと話している。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

ポーランド出身で現在イギリス在住のヴェロニカ・ロッサさん(Weronika Rossa)が、10月20日にTikTokに投稿した飛行機で起きた出来事についてキャプションで説明した動画が、これまでに840万回以上も視聴されるほど多くの関心を集めている。

ヴェロニカさんは10月にボーイフレンドを伴ってトルコを訪れ、目尻を切開することで目の横幅を長くし目を大きく見せることができるキャットアイリフトと呼ばれる美容整形手術を受けている。滞在中、その前にはネックリフト手術も受けていたという。そして手術後ほどなくして飛行機に乗り、イギリスに戻ろうとしたのだが彼女は機内で悲惨な経験をすることとなった。

ヴェロニカさんは機内で眠りについたあと起きてみると頭に痛みがあることに気づいたという。そしてトイレに向かうと耳の後ろ側で何かが破裂するような音がしたそうだ。その直後にヴェロニカさんは首筋に温かい液体が流れる感覚を感じて手で触ってみたところ、耳の後ろ側から流血していることに気づいたとのことだ。ヴェロニカさんは当時をこのように語っている。

「私たちは飛行機に乗ったあと落ち着いていました。それで朝の2時頃から行動してたのですぐに眠りについたんです。ところが目が覚めるとすごく痛くて…。もう何だか全体が痛いというか…。それで私は立ち上がってトイレに行ったんですが、この時(頭から)『ポンッ』っていう音が聞こえて、一瞬何が起きたか分からなくて怖くなり心臓がバクバクしてました。」

ヴェロニカさんによると、

1 2