海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】YouTubeを見て自分で鼻の整形手術をした男性、病院で緊急治療を受ける(ブラジル)<動画あり>

昨今では自ら美容整形をしていると明かす人が増えており、美容整形に抵抗を感じる人も少なくなっているようだ。しかしブラジルのある男性は自分で鼻の整形手術を行い、最終的に病院に駆け込む羽目になったという。『G1』『The Daily Star』などが伝えている。

ブラジルでは最近、SNSの動画を参考にして自分自身で鼻の整形を試みる人が増えているという。ところが先月に入ってから地元メディアは一斉に「“自前の鼻整形手術”は危険な行為であるため、止めるように」と強く訴えた。先月12日にもブラジルメディア『Hypeness』が「死亡するリスクがある」と警告しているが、その背景には自分で鼻の整形手術をしたもののうまくいかず、救急病院で治療を受ける男性の存在があった。

地元メディア『O Liberal』が先月20日に伝えたところによると、男性は現地時間7月21日にサンパウロ州にある「カンポ・リンポ救急医療センター(the Campo Limpo Emergency Care Unit)」で鼻の治療を受けたが、対応した医師によるとこの男性は、鼻をスッキリと細く見せるためにYouTubeの動画を参考にして自分で鼻の整形手術をしたという。

男性はゴム手袋なども装着せずに施術を行い、麻酔には獣医が使用する動物用のものを使用し、切開した箇所の洗浄に濃度70パーセント程度のアルコールを使用したそうだ。そして縫合した後はその箇所が開いてしまうことを恐れて、

1 2