エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、中条きよしが国会で新曲を宣伝した反響に複雑 だったら「キンプリのCDを買って応援して」

その新曲名を何度も口にするうちに「買ってみたくなるね、逆に」と心境の変化に気づいた。視聴者が「ある種の炎上商法」と深読みしたところ、田村は「もう中条きよしさんの炎上商法にまんまとですよ。僕もそのうちの一人です。どんな曲なんだろう」とこぼしており、気になって仕方がないらしい。しかもYouTubeで公開されている『カサブランカ浪漫』のミュージックビデオが「10万回視聴」を超えたことを知って「マジかよー、後で聴きに行くなー」と本音を漏らした。

“キンプリ”ことKing & Princeのなかで、特に平野紫耀のファンだと公言している田村淳。今月4日には2023年5月22日をもってメンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退及び退所し、永瀬廉と高橋海人の2人でキンプリとして活動を続けることが発表された。そんなキンプリは9日に新曲『ツキヨミ/彩り』をリリースしたばかりだ。田村淳はライブ配信の視聴者から中条きよし氏の新曲を「買いたい」という声が複数あがったため、複雑そうに「そのCDを買う余力があるならば、ぜひキンプリのCDを買って皆で応援してほしい」と呼びかけていた。

画像2枚目は『中条きよし 2022年9月8日付オフィシャルブログ「新曲が発売に。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

中条きよしの新曲『カサブランカ浪漫』(画像は『中条きよし 2022年9月8日付オフィシャルブログ「新曲が発売に。」』のスクリーンショット)

1 2