エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳「あの事務所何か起きてるな…」 “キンプリ分裂”を匂わすツイートに「芸能人が言ってくれるとありがたい」の声

11月4日、ジャニーズ事務所の公式サイトで5人組グループ“キンプリ”ことKing & Princeのメンバー3人が脱退および退所するため、2023年5月22日をもって5人での活動を終了すると報告された。突然の分裂騒動に世間がざわつくなか、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「あの事務所何か起きてるな…知らんけど」とツイートして反響を呼んだ。

King & Princeは4日夜9時から生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、同じジャニーズ事務所のSixTONESと共演したばかりだった。その後、公式サイトで岸優太、平野紫耀神宮寺勇太が5月22日をもってグループを脱退することが報告された。平野と神宮寺は脱退とともに事務所を退所し、岸は2023年秋に退所する。5月23日からは永瀬廉と高橋海人が2人でKing & Princeとして活動するという。

ジャニーズ事務所を設立したジャニー喜多川氏(2019年7月逝去、享年87)の遺志を継いで副社長を務めていた滝沢秀明氏が、11月1日に退社を発表した衝撃はまだ残っている。そんななかキンプリの件が報じられたところ、

1 2