エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳「あの事務所何か起きてるな…」 “キンプリ分裂”を匂わすツイートに「芸能人が言ってくれるとありがたい」の声

5日午前0時15分に田村淳がTwitterで「あの事務所何か起きてるな…知らんけど」とつぶやいた。4日に発表された『2022ユーキャン新語・流行語大賞』ノミネート30語の1つ「知らんけど」を絡めたのだ。

田村のツイートに「なんか起きてますよね、知らんけど」、「私もそう思います…しらんけど」と乗っかるフォロワーがいれば、メディアではあまりジャニーズ事務所の現状を深掘りしないため「芸能人がこういうこと言ってくれるとすごいありがたいです」、「いろんなこと起こり過ぎてる…この先どうなっていくんだろって心配です」といった声も見受けられた。

7月30日放送の『King & Princeる。』(日本テレビ系)にゲスト出演した二宮和也(嵐)がキンプリに「SMAPさんがやったようなスタジアムツアー。君らならいける」と期待すれば、中丸雄一(KAT-TUN)は同じジャニーズでグループをやっている者として「この子たちは大丈夫だなという安心感がある」と話していた。その3か月後にこのような事態になるとは、まさに青天の霹靂だろう。今回はキンプリのファンクラブ動画でもメンバー全員がコメントしたが、表情や振る舞いなどから「やっぱり納得できない」と指摘するファンもいた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2