イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達・番外編】キム・カーダシアン、カニエ・ウェストと離婚成立 月約2800万円の養育費を獲得

“ハリウッドのお騒がせ夫婦”キム・カーダシアン(42)とカニエ・ウェスト(45)の離婚が正式に成立した。離婚申請から約1年9か月。「どんな豪華な物よりも欲しい」と渇望していた「離婚成立」をキムはようやく手に入れることができた。

現地時間11月29日、キム・カーダシアンカニエ・ウェストが正式に離婚したことを米『TMZ』『Hollywood Life』『E! News』など多くのメディアが報じた。

キムとカニエは4人の子供達、長女ノースちゃん(9)長男セイントくん(6)次女シカゴちゃん(4)次男サームくん(3)と平等に会うことができる共同親権で合意したという。

さらにカニエはキムに毎月約2800万円(20万ドル)の養育費を支払うことになるといい、子供達の学費を含む教育費、セキュリティ費用、医療費も半分負担することで合意している。

『TMZ』によると、教育方針など子供に関しての争いが起きた場合、キムとカニエは調停に参加することに同意しており、どちらかが参加しなかった場合は出席した方が争いの決定を下すことになるという。

キムとカニエは共に配偶者扶養費を求めておらず、2人の財産については婚前契約に従って分割されると和解案では述べられている。

2014年5月に結婚した2人だが、

1 2