イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、法的に独身になることが認められる

昨年2月にカニエ・ウェストとの離婚を申請したキム・カーダシアンが、合法的に独身になることが裁判で認められた。現在のところ4人の子供達の親権や財産分与の詳細は決まっていないものの、キムの苗字は“カーダシアン・ウェスト”から旧姓“カーダシアン”に戻ることになる。

キム・カーダシアンカニエ・ウェストは2014年に結婚し、4人の子供に恵まれた。しかしキムが2021年2月に離婚を申請し、12月には法的に独身となることを要求。その際、子供達の親権や財産問題は婚姻関係とは切り離して考えるものとし、本名を旧姓の“カーダシアン”に戻すよう求めていた。

これに対しカニエは先月、「不利な結果を招く恐れがある」と異議を唱え、キムが苗字を変更後すぐに再婚した場合の制限などを含むいくつかの変更を要求していた。

現地時間2日には米ロサンゼルス高等裁判所で法廷審問が行われ、キムの弁護士ローラ・ワッサー氏が姿を見せた。キムは自宅からオンラインで参加したがカニエは現れず、法廷には彼の新たな弁護士サマンサ・スペクター氏が出席した。

カニエは少し前に弁護士のクリス・メルチャー氏を解雇しており、

1 2