イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、法的に独身になることが認められる

新たに雇われたスペクター氏は法廷でこの件に関わったのが24時間以内であることを認めた。

審問では、ワッサー氏がカニエによる反論や要求を批判。彼が本名を“Ye(イェー)”に改名したのは「離婚手続きを遅らせるための戦略だった」と主張した。

これに対し、スティーヴン・コクラン判事は「彼らは最も理論的だと思われる」と述べた。一方のスペクター氏は、自身の陣営が「この件を阻止するのではない。ただ単に、ウェスト氏の権利が守られるようにするだけだ」と伝えた。

この結果、コクラン判事はカニエとの離婚を2つのパートに分けるというキムからの要求を認めると述べた。米メディア『Billboard』によると、これにより2人の結婚生活は直ちに終了し、親権や資産に関する複雑な問題は今後の手続きにゆだねることになるという。

このようなケースはまれではなく、裁判では「二分法」と呼ばれ、複雑な離婚の場合に用いられている。

カニエは3つの条件を提示していたが、コクラン判事はそのうちの1つである「分割される金額を受け取る権利は、どちらかが死亡した場合でも温存される」という要求を認めた。しかしキムが再婚した場合の制限を含む、残り2つの要求については拒否している。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2