海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ)

ジンバブエの首都ハラレから南に25キロほど離れたゼンジェッサ(Zengeza)地区で11月21日、ゴゴ・マラーラ(Gogo Mahlahla)という女が逮捕された。ゴゴは「突然死」として夫の死亡届を出しており、その遺体を5日間放置していた。捜査官が事件性がないか家宅捜索をしたところ、天井から物音がしたので上がってみるとやせ細った男性を発見したという。この男性はゴゴと亡き夫の息子で、「悪霊に取り憑かれている」と信じたゴゴが監禁していたようだ。『H-Metro』『ZimLive』などが伝えている。

天井で発見された男性は39歳でグラント(Grant)という名前とのこと。事件を知り恐怖におののいた隣人らが見守る中、捜査官はゴゴの夫の腐乱した遺体を外に運び、14年以上も天井で過ごしていた夫婦の息子を近隣住民の助けを借りて地上に下ろした。

ジンバブエのメディア『H-Metro』の質問に対して、ゴゴは家庭崩壊の様子を「悪霊と密かな戦いによるもの」と語っている。彼女は1992年に夫と結婚したが、夫はまもなく脳卒中で倒れ、亡くなるまで車椅子生活をしていた。夫婦の間には子供が5人おり、

1 2