海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】33歳妊婦のお腹から胎児を取り出した42歳女、事件は最悪の結末に(米)

ルーシー・バローズのFacebookのアカウントから、アーカンソー州境近くのミズーリ州パインビルに住むアンバーが浮上した。そしてアンバーに事情聴取をしたところ、「31日は一日家にいたが急に産気づいた。赤ちゃんは死産だったため、緊急通報をした」と話したという。

ミズーリ州マクドナルド郡の保安官代理によると、救急隊は赤ちゃんを蘇生させることができなかったそうで、遺体は翌11月1日に葬儀場に搬送されていた。アンバーは2日午後1時に赤ちゃんの葬儀を予定していたものの、警察が検視官にDNA鑑定を依頼したことで事件が発覚、トラックの中にも血痕が見つかったことなどから翌日に逮捕された。

またアンバーの夫ジェイミー(Jamie、42)も同日、証拠隠滅等罪などで逮捕されており、ジェイミーは「妻に『アシュリーさんを殺害した』と打ち明けられた。一緒に遺体を燃やし、家からそう遠くない場所に捨てた」と供述、遺体の一部は3日にミズーリ州内で発見されている。

妊娠31週で亡くなったアシュリーさん(画像は『New York Post 2022年11月7日付「Missouri woman allegedly killed pregnant mom to steal unborn baby」(Benton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット)

警察はアンバーがアシュリーさんを射殺してから胎児を取り出したものと推測しており、DNA鑑定をした検視官は「16年も仕事をしていて初めてのケースだよ。本当に狂っている」と頭を抱えたそうだ。

ジョシュさんとの間に3人の子がいたアシュリーさん(画像は『New York Post 2022年11月7日付「Missouri woman allegedly killed pregnant mom to steal unborn baby」(KHBS)』のスクリーンショット)

一方で亡くなったアシュリーさんとの間に2歳、7歳、8歳の3人の子供がいるジョシュさんは、亡くなった女の赤ちゃんにヴァルキュリー(Valkyrie)と名付けており、「2人が生きていて、私たちと一緒にいてくれたら…と願わずにはいられない。こんなことをするなんて全く信じられない。吐き気がするほどうんざりしているよ」と述べ、悔しさをかみしめた。

画像は『New York Post 2022年11月7日付「Missouri woman allegedly killed pregnant mom to steal unborn baby」(McDonald County Sheriff’s Department)(Benton County Sheriff’s Office)(KHBS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

証拠隠滅等罪などで逮捕されたアンバーの夫ジェイミー(画像は『New York Post 2022年11月7日付「Missouri woman allegedly killed pregnant mom to steal unborn baby」(McDonald County Sheriff’s Department)』のスクリーンショット)

1 2